とみーさんの常時一人反省会

ひばりが丘、清瀬、国分寺辺りで絶賛大回転中。

Entries

  • [No Tag]

11/5

・QMA


特訓用サブカ作成でガシガシやってたんですがなんとなく予想通りな戦績で軽く鬱。茨の道さね。


・某マイミクさんの一件


先に断っておくけど、自分は身内だからといって擁護するとか、そういうナンセンスな感情は全く持ってないんであしからず。一応第三者視点で事を見てるつもりです。


とりあえず被害にあった某氏の日記を見て、ああこういう事する輩って多分このもずっと消えないんだろうな、というのが第一印象。


QMAって言ってしまえば画面の向こうの事情など分かりっこないんで、憶測や被害妄想、固執や私怨で軽はずみな暴言を吐くのは一体如何な物かと思う訳ですよ。同じような感じで記憶に新しいのがHIDEとSSマシンさんの一件というのがありましたが、ちょっと言葉が悪いけどこれはどう考えてもHIDEの軽率過ぎるオンライン発言が発端としか言いようがないんで。これは本人猛省してたんでこれ以上書く事ではないと思います。


自分の目で事実が確認出来てるなら別に構わない(それでもやらないに越した事はないが)とは思いますが、明らかに思いつきや、ちょっと解答が遅いからとか、接続店舗がどうだとかで何か言うのは、いくら何でも軽率だと思う訳ですよ。捻り出してるかもしれないし、遠征記念で繋いでるだけかもしんないですし。……………小手先だけの姑息な手段しか脳がない一部の店舗の人間共は別としてだけど。


自分に当てはめて考えてみてほしい。アレコレ悩んで思い出して、遅くなったけど単独正解積み重ねたのに暴言吐かれたらたまったもんじゃないでしょうに。地理なら誰にも負けない!って情熱がある人が、普段の弛まぬ努力で鍛えた知識で地理の難問バシバシ当ててるのに、それをカンペだとか後ろに居るんだろ、とか言われたらどんな気持ちになるか考えて頂きたいです。


………何か話が脱線したような感じがするけど結局何が言いたいのかっていうと、軽はずみな発言であっても相応の責任はあるんですよ、という事です。折角同じゲームで楽しさを共有出来るのに、変に決め付けてつまらないゲームにしてしまうのはちょっと悲しいじゃないですか。


…………何か文章能力のない変な文だな。それでも伝わればいいな。


寝ます。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback

