とみーさんの常時一人反省会

ひばりが丘、清瀬、国分寺辺りで絶賛大回転中。

Entries

  • [No Tag]

むぅ

取り敢えず近況


・QMA

前日の組み合わせが発表されてやる気出てきた。明日から頑張る。


色々忙しくて忙殺気味だったけどこれで一段落になりそうです。ただちょっと右手を怪我して、痛みがあるのが難点。


・スパロボ


OG2の20話。ただ明日からは前述の関係上暫く封印予定。


・仕事

次の休みまではスケジュールがバタバタしててもう本当に忙しい状態。水と木とか疲れ果ててQMA出来なかったし。


・音楽


年末フェスのチケット取りました。初日と2日目。なんで軽く予習中。


  • [No Tag]

帰省中

月曜に帰ります。それまで暫くお休みです。
  • [No Tag]

11/5

・QMA


特訓用サブカ作成でガシガシやってたんですがなんとなく予想通りな戦績で軽く鬱。茨の道さね。


・某マイミクさんの一件


先に断っておくけど、自分は身内だからといって擁護するとか、そういうナンセンスな感情は全く持ってないんであしからず。一応第三者視点で事を見てるつもりです。


とりあえず被害にあった某氏の日記を見て、ああこういう事する輩って多分このもずっと消えないんだろうな、というのが第一印象。


QMAって言ってしまえば画面の向こうの事情など分かりっこないんで、憶測や被害妄想、固執や私怨で軽はずみな暴言を吐くのは一体如何な物かと思う訳ですよ。同じような感じで記憶に新しいのがHIDEとSSマシンさんの一件というのがありましたが、ちょっと言葉が悪いけどこれはどう考えてもHIDEの軽率過ぎるオンライン発言が発端としか言いようがないんで。これは本人猛省してたんでこれ以上書く事ではないと思います。


自分の目で事実が確認出来てるなら別に構わない(それでもやらないに越した事はないが)とは思いますが、明らかに思いつきや、ちょっと解答が遅いからとか、接続店舗がどうだとかで何か言うのは、いくら何でも軽率だと思う訳ですよ。捻り出してるかもしれないし、遠征記念で繋いでるだけかもしんないですし。……………小手先だけの姑息な手段しか脳がない一部の店舗の人間共は別としてだけど。


自分に当てはめて考えてみてほしい。アレコレ悩んで思い出して、遅くなったけど単独正解積み重ねたのに暴言吐かれたらたまったもんじゃないでしょうに。地理なら誰にも負けない!って情熱がある人が、普段の弛まぬ努力で鍛えた知識で地理の難問バシバシ当ててるのに、それをカンペだとか後ろに居るんだろ、とか言われたらどんな気持ちになるか考えて頂きたいです。


………何か話が脱線したような感じがするけど結局何が言いたいのかっていうと、軽はずみな発言であっても相応の責任はあるんですよ、という事です。折角同じゲームで楽しさを共有出来るのに、変に決め付けてつまらないゲームにしてしまうのはちょっと悲しいじゃないですか。


…………何か文章能力のない変な文だな。それでも伝わればいいな。


寝ます。
  • [No Tag]

11/4

日増しに寒くなる一方で外に出るのが億劫です。


近況をちらほら


・QMA


仕事に飲まれ気味でプレー回数激減ですが、明日からはちょっと真面目にやろうかと。………サブカで。


・スパロボOGS


1日1~2話ペース。そんなもんだ。


以上。後は本当に仕事しかしてないです。ちょっと疲れ気味。
  • [No Tag]

ここ最近まとめて

更新が滞ってしまって申し訳なかとです。


ここ最近は川越祭りついでに川越ランバト行ったり、カレーだけのために川越行ったり、町田に出稽古行ったりと色々活動してました。木金は疲れてたんでQMAやらんで近所で買い物などなど。


全国大会は28×→50×→27ぐらいで継続中です。目標値が60なんでそこまではやりたいです。トナメはあんまりしてないです。



次は月曜が休みなんで、国分寺行こうかと。土日はひばり居るような気がします。
  • [No Tag]

10/20#2

準決勝以降が余りにも不甲斐ない試合をした自分が情けなく、取れる筈の1問が取れない自分が許せなくて、やり場のない悔しさが込み上げて、気が付いたら目頭が熱かった。ああなんだ、まだ悔しくて泣けるなんて多分幸せな事なんだろうな。


大会後は学四文字縛りやらせて頂きました。ありがとうございました。新問が神問でした。


古都行ってそのまま帰宅……しないで新井さんカーで廃島、じゃなくて拝島行ってサブカでサッカー回しまくってきました。戦績は記録してないですが、大会で全ての運を使い切った感じの残念臭ぷんぷんの戦績だったのは覚えてます^^


本番まで凄くバタバタしそうですが、なるべく楽しめたらいいね。
  • [No Tag]

10/20

多分この先QMAを続けていく中でも、忘れられない1日になりました。



入間着いて大会前に2クレ。


0-0-0-0/1-1-0


んん、調子悪いんじゃねとか思いながらぼーっとしたり話ししたりしてたら大会のお時間。


1回戦(以下敬称略)


9-5は3(学四文字)→ふぃお(学ラン2)→つばき(雑多答)→ユキヒョウ(スポラン2)


事前に9-5さんが学四文字使いと聞いてたのでこれは温存でもいいんじゃないかと思い黄色いカード。ランダムも四文字2問と恵まれユキヒョウさんと1問差の2位。


2回戦


ミケとおまけ(学エフ)→ANJUNA(学エフ)→つばき(学四文字)→めっきぃ(学○×)


迷わずメインウェポン投入。学エフ2セットで単独ミスを結構重ねてしまい、頼みの四文字も覚え違いで単独ミスやらかして、これはもう……と思ってたんですが、四文字の最後で取り返して、回りが大炎上した○×が全答出来たおかげで、結果は逆転1位。


余談ですが、この時の結果発表時に取った自分の行動は余りにも軽率な行動でした。不快な思いをされた方に深くお詫び申し上げます。大変失礼致しました。



3回戦


PINCA(アニ多答)→3MA(ノン並)→めっきぃ(アニキュ)→つばき(アニ並)


青と決めてはいたんですが並と連と線で悩む。結果、一番取れそうなモノという事で並。蓋を開けてみれば青3セットと完全に追い風が吹いたおかげで2位。


準決勝


メメクララ→(学ラン4)→みりす(芸ラン2)→ミケとおまけ(アニ連)→つばき(芸ラン3)


近代音楽の引きに全てを賭けて音楽だったんですが学ラン4が捌き切れず不正解の山を築き、ああ、これが現状の全てなんだな、と理解。4位。


順位決定戦


ミケとおまけ(ノン並)→つばき(スポ4択)→3MA(芸ラン4)→カムカム(ノンラン4)


消去法でこれしかありませんでした。4点届かず4位、総合8位……だったんですがミケとおまけさんが1回戦で並使っててルール上繰り上げ7位になり、参加権持ってる方の関係上、本戦への参加権を獲得出来ました。



続きは又後日。
  • [No Tag]

10/16~19

10/16(火)~17(水)


何もする気がでず仕事場と椿邸の二点巡り。



10/18(木)


桃色神降臨の噂を嗅ぎつけひばりへ。


6-1-2-1/5-3-2(優勝回数以外うろ覚え)


武器はポンポン落としてたけど勝ちが転がってきました。



のりたまごさんが来たけど大した接待も出来ず。今度桃色神に土下座させますんでスンマソン。


そういえばひばり二郎行きました。生き返りました。


10/19(金)


2-0-1-1/3-4-1


武器:12/12


ダラダラやってたらはいってるさんが来て、もう少ししたらプレストさんが。店対フラグ。


椿「○○縛りしましょう!」


氏「無駄無駄無駄無駄URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!」


椿「GYAAAAAAAAAAA!!」



以上ダイジェストおしまい(フィクション含)


スポラン2が面白く感じれたのが救い。


そういえばようやく学四文字8割超えました。何日維持出来るやら。
  • [No Tag]

10/15

ちょっと戦績失念。2勝位したのしか覚えてねーです。



手抜きでスイマセ。
  • [No Tag]

10/14

板橋大会でした。

1回戦(敬称略)

自分(学文字)→KATSU(スポラン2)→ゆれるおもい(雑線結)→ヴェルサス(学多答)


ノーミス→1ミスと前半まではよかったんですが3ミス→4ミスと後半で失速して3位でした。



その後はともてぃーさんと池袋経由でひばり。


2-4-3-1/4-4-2


武器:36/36


新問が出なかったおかげです。新問は予習でぼちぼち見てます。


ダラダラ書きたいですが朝早いんでこれでごめんなさい。
  • [No Tag]

10/13

2-3-4-0/4-2-1


武器:25/27



イマイチ勝ち切れない自分に本気でイライラした、そんな日でした。武器落として負けてるようじゃ予習スタイル見直した方がよさそうです。



明日は板橋行きます。恥ずかしい結果でもかなり久しぶりの大会なんで楽しめれば幸いです。
  • [No Tag]

10/12

2-2-4-0/1-0-1


武器:24/27

予選1回、1回雑多。もうなんか迂闊過ぎ。猛省中。



・MFC

最近不調だった分今日は割と好調で六段昇格+役萬1回(数え役萬)


プレストさんがせっかくいらっしゃってたのに仕事の時間だったので泣く泣く退場でした。
  • [No Tag]

10/10~10/11

10/10(水)


さりとて何をするでもなく。仕事絡み整理して仕事行ったら終わったという感じ。


10/11(木)


中古屋に自転車があったので購入。¥4000は安い。その後ひばり。


1-1-1-0/5-0-0


武器:12/12

決勝2回予選1回。後1回は雑多。


なんか決勝まで後少しなんだけどなーといった感じ。



<アニメ>


・キミキス

いきなりシャワーシーンとかどうなるかと思ったけどかなりよさげ。


・ドラゴノーツ

ストーリーがまだイマイチ飲み込めてないけど、なかなか良作の匂い。


・逮捕しちゃうぞ フルスロットル

原作好きとしてはちょっとなー的な感じだけどこれからに期待。


・クラナド(スペルわからん)

電波キャラアニメだったんですね。ようやくストーリーが分かり始めた。良作だけど名前が国分寺的にNGワード気味www


・ネギま!!

ねーよカスがwwwwww



  • [No Tag]

10/8~10/9

10/8(月)


ひばりに行こうか悩むも結局仕事の時間までを布団の中で過ごす。引きこもり根性がついたかこの日は何も食べてない。


10/9(火)


休日なので大義名分の名の元昼下がりまで布団の中で過ごし、ひばりへ。この季節はもうずっと寝たきりでもいいかもね。何をするのも億劫な椿ですが皆様如何お過ごしでしょうか。


4-3-1-2/4-1-3


武器:39/40

ど忘れでした。



まあ普通に今日もこの残念首席はフェニックス行った訳ですがこの先大丈夫なんでしょうかwww何故固まって1落ちするかな自分。1落ちの18問中5問押し抜けとか完全にアレ気味。そしてその場を桃色神に見られてしまいもうお嫁に行けないっ(*ノノ)アッ-



後の時間ははいってるさんが居らしたので、宝石が3人居ると店対したくなる節操のない椿さんの発言で店対でワッショイしまくる。途中からあんだていか(アタックおめでとうございます)さんが加わり全員棺桶直行。


いとやんさんも来たので全員で蔵八ウマーして解散でした。ちなみにこの日のいとやんさんの戦績が4クレ4勝だったんですがががががががが。ま、負けないんだからっ!



明日は給料日。ここ数ヶ月まともな給料の入り方が一度もなかった(基本振り込みだが、ここ2ヶ月振り込みミスで直接受け取りだった)ので今月は会社側に期待したい所。無駄なんだろうがね。
  • [No Tag]

10/7

ノークマですぜ旦那。寝て起きて仕事して日が暮れて、と。忙しいですー。10日以降廃ペースで飛ばすんでよろしくお願いします。



皮膚炎(先週辺りの日記参照)の薬が明日で切れる訳で、明日から酒が飲める!コーヒーが飲める!ココアも飲める!チョコも食べられる!(全部制限されていた)酒がなかった先週は地獄みたいなもんでした。替わりに野菜ジュース飲んでましたが、これはこれからもなるべく続けよう。



今週が学問配信週だっけ?明日はちょっと四文字回すか。
  • [No Tag]

Menu

Entry

Trackback

